あらよっ! っていう感じじゃないですな▼撮影=07/14/04 小柄なヒスパニックの兄ちゃんが、出前をしているところを目撃した。
 LAでは結構出前をしてくれる店はある。韓国料理、中華料理、タイ料理など、アパートにチラシが入ることもしばしばだ。でも、韓国料理店は、ハングルだけのメニューを配ることが多く、使えない。もっと商売上手になりなさいよ。
 この、出前持ち(懐かしい言葉だ)、サンドイッチを運んでいた。サンドイッチは昼食の定番。小生がいた頃、日本ではサブウェイは、余り人気がなかったが、こっちでは「サブウェイはマックよりも健康にいい」とテレビで宣伝していることもあって、結構昼時にはよく混んでいる。
 彼の左手の袋の中には、チップス(ポテト、コーンなどなど)。アメリカでは、チップスがサンドイッチとセットになっていることが多い。
 でもこんな炎天下に、直射日光を受けるような持ち方で大丈夫なのかな?